sweetsdietのブログ

3ヶ月で20kg減量に成功し、すぐに10kgリバウンド(涙)毎日戦い続けるブログ。

20kg、どうやって痩せたか綴ってみます。

こんにちは!

この記事も見てくれる人いるのかな…!

 

でもダイエットの辛かった思い出(?)を自分でしっかり覚えておくためにも

記事を書き続けてみます。

 

私、生まれてからずーーーっと、太ってたんです。

ぽっちゃりとか可愛いもんじゃなくて、太ってた。

 

でも性格は堂々としてて、お友達も多かった。

私は太ってても性格もいいし、お友達も多いのよ、と

惨めな思いをしないように頑張ってきました。

(でも本当はただのデブだと自分で認めるのが一番惨めだからそうしなかっただけ笑)

 

んで、中学生になっても、高校生になっても太りっぱなし。

そりゃ、小さい頃から蓄積した脂肪は中々落ちませんよね。

大学生になって、結婚までして、今に至る。

 

私が痩せたのはつい1年前なんです。

正直あんまりダイエットとか考えてませんでした。

結婚もできたし、お仕事も順調ですごい幸せだったから。

 

でも妹が結婚を機に痩せるとか言い出して、

1ヶ月で8kgも痩せたんです。

だから「こんな簡単に痩せれるなら一回やってみるか」と軽い気持ちでダイエットを始めました。

 

お食事はいつもの1/3、間食はしない、

早歩き1日1時間。

たったこれだけ。

でも元がデブ(涙)だったから、面白いくらい痩せてったんです。

1日1kgくらいのペースで。

んで、結局3ヶ月も過ぎたら20kgも痩せてた…!という話です。

 

すごく簡単だと思いますよね?

でもね、一生痩せたことなんかない人が

毎日これを続けるなんて、実はすっごくすっごく難しいことなんです。

 

書いてみるとあんまりおもしろくないですね…!笑

 

ここまでが痩せるまでの道のりです。

 

もし読んでる方がいらっしゃったら、

ぜひ次も読んでくださいね。

 

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m