sweetsdietのブログ

3ヶ月で20kg減量に成功し、すぐに10kgリバウンド(涙)毎日戦い続けるブログ。

10kgリバウンドした訳

こんにちは!

じゃ続いて書いてってみます!

 

「3ヶ月で20kg痩せたんだったら維持するだけじゃん!」

と思ってました。

過去の私はバカでしたね。笑

 

実は維持するのが一番難しいのに。

 

なんでリバウンドしたかというと、

一言で片付きます。

「暴飲暴食」

 

前の記事で痩せた方法を述べましたが、

その中に「食事は1/3だけ」と書きましたよね…。

はい、これです。

 

カイジに出てくる大槻班長が言ってましたね…。

「押さえつけられれば必ず跳ね返そうとする」

まさにその通りでした。

 

体重計に乗って目標まであとちょっと!こんだけ痩せたらもう充分頑張った!

と思った瞬間から、

「なら少しくらい食べてもいいんじゃないかな…」と思ってしまったのです。

 

んで、普通に楽しむくらいお菓子とかアイスとか食べればよかったのに。

 

スイーツが大好きで1日スイーツ3個は当たり前のように食べていた昔の私が

復活!!!

 

パクパクパクもぐもぐもぐ…

 

歯止めが効かなくなって、

その場でアイス10個とか食べちゃってました。

それでも足りなかったんです、本当に。

 

それで気づいたら10kg戻ってた、という話です。

 

でも運動もしていた、と言いましたよね。

運動は休むことなく続けていたんです。

1日1時間、きっちり。

それでも戻るスピードはとても早かった…。

 

人間の体ってもとに戻ろうとする力が半端ないのです。苦笑…

 

ではこの記事はこのくらいで…。

 

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m